このほどイングランド代表とオランダ代表の親善試合がウェンブリー・スタジアムで行われたが、その試合前のスタジアムツアーでこんな出来事が・・・。

ツアーの最後に行われたケイトさんからの逆プロポーズは見事成功。ケイトさんによればジョンさんがもうすぐ30歳の誕生日を迎えることや代表戦を初観戦?することから、プロポーズする最高のタイミングと場所だと考えたそう。

ちなみに、この日は4年に一度しかない閏日だったが、イングランドやアイルランドでは女性から男性にプロポーズができる日とされているそうで、700年ほど前から伝わるこの慣習では基本的に男性は断ることはできず、断ったら罰金が科せられたりしたんだそう 。

【マッチハイライト】

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

(筆:Qoly編集部 I)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら