元イタリア代表は古巣のヨーロッパでの復権を予測

アレッシオ・タッキナルディはユヴェントスがもうすぐスペインの2強に挑戦するポジションに戻ると信じている。

イタリアの貴婦人は2006年のカルチョポリでセリエBに降格して以来イタリアやヨーロッパでの影響力を低下させているが、現役時代ユヴェントスのスター選手だったタッキナルディはクラブには正しい経営が戻り、再び素晴らしい選手たちが加入するようになると考えているようだ。タッキナルディは『Radio Mana Mana』に対して以下の様に答えている。

「GMのジュゼッペ・マロッタと会長のアンドレア・アニエッリは何をすべきかわかっている。彼らの前任者はわかっていなかった。2年か3年の間にユヴェントスはバルセロナやレアル・マドリーのようになるよ」

ビアンコネーリは現在カンピオナートを無敗の首位。コッパ・イタリアもファイナルにたどり着いており、2冠制覇が期待されている。

「監督であるアントニオ・コンテは見事にマネージメントしているね。何故なら彼にはクラブや全ての人々が味方しているからさ」

ユーヴェは昨年王者のミランと1ポイント差のデッドヒートを繰り広げている。今週末はユヴェントス・スタジアムでローマを迎える予定だ。

(筆:Qoly編集部 N)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら