2013年に契約が満了となるアーセナルのロビン・ファン・ペルシー。彼の契約延長はクラブに関わる人間やファンの全てが望んでいることだが、未だにファン・ペルシー自身からの回答はない。ベンゲル監督はファン・ペルシーの契約延長についてはEURO2012の前までに決めたいようだ。

契約延長についてEURO2012の前に話し合うのか?と記者に質問されたベンゲル監督は「ファン・ペルシーの契約はシーズン終了後に整理される」と答え、EURO2012までにまでに決めたいか?という問いには「Yes」と述べた。

先日ロンドン市内に泊まっていたバルセロナのホテルを訪問したファン・ペルシーについてベンゲル監督は「私は心配していないよ。試合の後に夕食をとることは出来るのだから。彼は友人がバルセロナにいる。アフェライやセスク。彼は会ってはいけないのですか?」と記者の質問をかわした。

「このレベルで50試合も出場していれば少し苦しむことになる。そしてストライカーにとっては大きな数字だよ。ロビンのフィジカルは良い。彼は非常に健康的な生活をしているしフットボールに集中している」とここ最近得点から遠ざかっているファン・ペルシーを擁護した。来季何としてでもファン・ペルシーを残留させたいアーセナル。果たしてシーズン終了後、ファンに対して明るいニュースを届けることはできるだろうか?

(筆:Qoly編集部M)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【Qolyインタビュー】急成長中の関東サッカーリーグ1部南葛SC!岩本義弘GMが語るクラブとの出会い