先月末、ロシアを訪れた元フランス代表MFジネディーヌ・ジダンはadidasとヨウジヤマモトのコラボブランド『Y3』の新作コレクションがお披露目されたモスクワでのイベントに出席。フットボール界のレジェンドをひとめ見ようと会場のadidasストアには多くのファンが詰めかけるなか、午後2時『Y3』で全身を固めたジダンが颯爽と登場。

なんでも、テレビ局のレポーターからマテラッツィとの事件について聞かれたり、モウリーニョの後釜としてレアル・マドリーの監督にならないのか、フランス大統領選に出るのか、アンジ・マハチカラ(ユニフォームサプライヤーがadidas)で働く気はないのかなど現地ファンも首をかしげるようなナンセンスな質問をされたというが、困りながらも笑顔で受け流していたという。

現地ブロガーによると、ジダンの印象は『大柄だけど、とても穏やか。ナイスガイ』でTシャツやボールにサインもしてくれたんだとか。

訪露中、フットボールを世界中の学校に広めるためのプロジェクトの一環として地元の子供たちとプレーした際の様子は↓

(筆:Qoly編集部 I)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら