先日、中国へ渡ったニコラ・アネルカはどんな表記をされているのかがQoly編集部で話題に。

「そんな時はWikipediaの中国語版!」

ということで確認した所、「尼古拉窶「阿内蟆泌今」と表記をすることがわかりました。

と、いうことでクイズ!ツꀀ「中国語で書かれた選手名読めるかな?」

Q1 利昂内蟆鐀 梅西 (阿根廷/巴塞羅那)

現役最高の選手と称賛される・・・といえばわかりますよね?今年、リーグ戦で50ゴールを奪ったあの選手です!

Q2 雍ケ蟆箔・ス 托雷斯 (西班牙/切蟆柏シ)

移籍後しばらく活躍できなかったあの選手。最近は復調気味でチャンピオンズリーグ準決勝では見事にゴール。

Q3 迪迪埃 德鄂濫b (科特迪瓦/切蟆柏シ)

アネルカが上海申花へ熱烈勧誘中の選手。驚異的な身体能力が特徴でたびたびスーパーゴールを奪ってきたストライカー。

Q4 安德烈莠騀 皮蟆迫谀 (意大利/尤文圖斯)

昨年、慣れ親しんだクラブを離れて移籍。無敗優勝を成し遂げたチームの司令塔として今季は大きな活躍を見せてくれました。

Q5 蜈ケ拉坦 伊布拉希莫扈エ奇 (瑞典/AC米蜈ー)

「リーグ優勝請負人」も今季はひさびさに優勝を逃しました。それでも本人は28ゴール。見事得点王に輝きました。

Q6ツꀀ蜊。蜊。 (巴西/皇家鬩ャ德里)

移籍市場が開くたびに去就が注目される元バロンドーラー。今年の夏も移籍の噂が絶えることがないでしょう。

Q7 郤ウ尼 (葡萄牙/曼徹斯特聯)

赤い悪魔のウィンガー。同胞の先輩を追って加入も、先輩ほどのインパクトは未だ残せず。

Q8 登巴 巴 (塞内加蟆煤^郤ス蜊。斯蟆碑#)

ようやく復活を遂げ、チャンピオンズリーグ出場権争いを演じた「郤ス蜊。斯蟆碑#」。強力2トップの一角!

Q9 鬩ャ里奥 巴洛特利ツꀀ(意大利/曼蠖サ斯特城)

昨年のQolyフットボールアワード受賞者!!! お騒がせ男といえばあの男しかいない!

Q10 克里斯蒂莠夊ッコ 鄂礼コウ蟆泊ス(葡萄牙/皇家鬩ャ德里)

念願のリーガ初制覇を達成。昨年のゴールデンボール受賞者で今年もゴールを量産しました。

Q11 髻ヲ恩 魎% (英格蘭/曼徹斯特聯)

昨夏は植毛手術が話題になった「英格蘭」のエース!

Q12 莠壼紙山大 宋 (喀麥隆/阿森郤ウ)

名将、「阿蟆剥ヌ郤ウ 温格」率いる「阿森郤ウ」も今季は主力を引きぬかれて序盤から大苦戦。そんなチームのアンカーといえば?

Q13ツꀀ麦孔 (巴西/国髯・ト蜈ー)

日本代表、長友佑都のチームメイトにして、長友が憧れた選手。攻撃参加が売りでスーパーゴール量産機!

Q14 蒂埃里 亨利(法國/紐約紅牛)

今年1月、古巣の「阿森郤ウ」に電撃レンタル移籍。ワールドカップとEUROを制覇した伝説の選手!

Q15ツꀀ史蒂文 杰拉德 (英格蘭/利物浦)

弾丸シュートで数多くのゴラッソを生み出してきた「英格蘭」のMF。地元のファンからこよなく愛される唯一無比の男。

どうでしょう?全員わかりましたか?答えはタグで!

(筆:Qoly編集部 L)

{module [170]}
{module [171]}


{module [173]}

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら