スペイン紙『El Pais』のQ&A企画にスペイン代表監督ビセンテ・デル・ボスケが登場。御年61歳の指揮官は実にバリエーションに富んだ様々な問いに答えた。


Q;怒りを覚えるものは?

「裏切り。でも、世の中がどんなものかは分かっとるよ」

Q;最近のチキンの値段を知ってる?

「買い物をしなくなってからしばらく経つからねぇ。大好物だけど」

Q;字はうまい?

「常に上手くあろうとはしている」

Q;コロッケは好き?

「大好きだね。母と妻のが。外では(コロッケは)あまり口にしないんだ」

Q;なぜクシャミをする時、目を閉じてしまうの?

「本能的な動作です」

Q;ダビド・ビジャの代表戦ゴール数は?

「40くらい(※wikipediaによると51)」

Q;イニエスタのワインは試した?

「あぁ、とってもいい味だったよ。ワインに特別詳しいわけじゃないが、いいワインは好きだし、あれはいい物だったよ」

Q;(ブルゴスなどでプレーした)マタの父親はどこのポジションだった?

「ウィンガー。確かウニオンとブルゴスでプレーしていたと思う」

Q;クランクシャフトはなんのための物?

「モーターを動かすためのもの」

Q;なぜスペイン政府は銀行を救う一方、国民はほったらかしなの?

「銀行の経営者がしくじったから」

Q;ヒゲの手入れはどれくらいしてるの?

「時々、整えてとるよ」

Q;一か月のガス代は?

「分からないけど、高いと思う」

Q;休暇ができたらどこに行く?

「誰と行くかによる。妻と娘と一緒がいいね」

Q;最近プライベートジェットに乗ったのはいつ?

「プライベートジェットに乗ったことは一度もない」

Q;(ホセ・マリア・)ベラウステは誰?

「スペイン代表の初代カピタン」

Q;ネグレドの頭の傷はどうやってできた?

「フットボールの最中だろう」

Q;(レアル・マドリーのアイトール・)カランカについて?

「アシスタント・コーチになるのはとても難しいことさ」

Q;カシージャスが生まれた時の体重は?

「分からん」

Q;『マジンガーZ』のガールフレンドの名前は?(※『マジンガーZ』はスペインでは結構な人気のよう

「知らん」

Q;スペイン代表の秘密は?(秘訣?)

「スポーツ精神と謙虚さ」

Q;どこに呑みにいく?

「バーには行かんよ」

Q;なぜ選手は試合中にあんなに唾を吐くの?

「(自分で?)確かめに行きなさい!」

Q;ゼリービーンズで何味が好き?

「キャンディは好きじゃない」

Q;『孫悟空』の子供の名前は? (※『ドラゴンボール』もスペインで人気なんだとか

「誰だ?」

Q;Twitterの目的って何?

「思うにコミュニケーションじゃろ」

(筆:Qoly編集部 I)

{module [170]}
{module [171]}
{module [186]}
{module [190]}



【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら