マルタン、5年契約でリールに加入

フランス・リーグアンのリールは、「ソショーからフランス代表MFマルヴィン・マルタンを獲得することに成功した」と正式に発表した。契約期間は事前の報道よりも長い、2017年夏までの5年間、月給は20万ユーロ。

マルヴィン・マルタンは1988年生まれの24歳。テクニックに優れた司令塔である。2006年には仙台カップに出場するために来日し、10番を付けて活躍した。ソショーの下部組織から2008年にトップチームに昇格し、4シーズンで128試合に出場し、8ゴールをあげている。現在はフランス代表の一員としてEURO2012に帯同している。

この決定に対してはチャンピオンズリーグへの出場権があることが大きかったと語る。

「来季チャンピオンズリーグでプレーしたいという野心があった。僕はまだ参加したことがなかったからね。プレーオフが楽しみだ。

本当に幸せだ。リールはとても野心的なクラブだから、ずっとここでプレーしたいと思っていた。チームに貢献できることを願っているし、学び続けることを約束する。

クラブのプロジェクトも、施設もすばらしい。グラン・スタッド・リール・メトロポール(今季オープンするリールの新スタジアム)のモデルを見て、これは多くの人を惹き付けるだろうと確信している。あとドメーヌ・ドゥ・リュシン(クラブハウス)は単純にすごいよ。これから地域についての知識は深めていきたい」

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [186]}
{module [190]}


【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい