4日に行われたコパ・リベルタドーレスの決勝第2戦、アウェイでブラジルのコリンチャンスに敗れ、5年ぶりの優勝を逃したボカ・ジュニオルス。

そのボカに今年加入し、決勝でもホームとアウェイの両試合に出場したウルグアイ人のサンティアゴ・シルバは、アルゼンチンリーグで2度の得点王に輝いたことのある、31歳の実力派。昨年8月から今冬まで、イタリアのフィオレンティーナでもプレーしていた。しかし、「タンク」の愛称を持つストライカーはトラブルメーカーとしても知られており、この試合の直後、敗戦でイラだっていたのかまさかの行動に出る。

“Ladrao, ne?”は「泥棒にやられた盗まれた?」

壁越しに記者のデジカメを奪い、何食わぬ顔で去っていくシルバ。他のカメラで撮影されていることに気づかなかったのか、とにかく大胆すぎる犯行。記者はすぐに警察に相談し、ロッカールームでカメラを取り戻してもらったようだが、南米王者を決める一戦で起こった残念な出来事であった。

(筆:Qoly編集部 O)

{module [170]}
{module [171]}
{module [186]}
{module [190]}

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら