冒険の一部になれることが嬉しい」

7月18日、フランス1部・リーグアンのパリ・サンジェルマンと正式に契約を結んだイタリア代表MFマルコ・ヴェッラッティ。午後に会見を開き、インタビューに答えている。

(火曜日の午後に新しいチームメイトと初めて練習したが?)

「彼らは素晴らしい選手だ。いつもテレビで見るような人と練習できることに誇りに感じる。

私のような若い選手がビッグクラブと契約することは、そう簡単に起こるものじゃない。アンチェロッティ監督が私に注目してくれたことを嬉しく思う。彼の信頼に応えて、私はベストの力で貢献したい」

(ユヴェントスも獲得を望んでいたようだが?)

「パリ・サンジェルマンは力強く誘ってくれた。私もそれほど長い間は迷わなかったよ。すぐにペスカーラとエージェントに伝えたんだ。

ここには大きなプロジェクトがある。パリ・サンジェルマンは今、世界最高のクラブになろうとしている。その冒険の一部になれることが嬉しいんだ」

(フランスではあまり有名ではありませんが、何かアピールは?)

「私が少し知名度で劣っていることは確かだね。ただ、力を証明したいという願望がある。チャンスを与えてくれれば必ず貢献するよ。

まだ今は言葉だけだけどね、今後実際にピッチの上で起こることを願っている。私が何が出来るか、見せつけたい」

(イタリアではピルロと比較されているそうだが?)

「完全にお世辞だね。彼はあのポジションでは世界最高の選手だ。私は彼の後を追っている身で、何かを盗もうと努力している立場だ。

ここはそれを行うには最高の場所だ。イブラヒモヴィッチ、パストーレ、ラベッシのような選手と肩を並べてプレーするんだよ。これ以上の勉強の機会などありはしないよ。

凄い冒険が、今始まるんだ」

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}


【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら