「冒険の一部になれることが嬉しい」
7月18日、フランス1部・リーグアンのパリ・サンジェルマンと正式に契約を結んだイタリア代表MFマルコ・ヴェッラッティ。午後に会見を開き、インタビューに答えている。
(火曜日の午後に新しいチームメイトと初めて練習したが?)
「彼らは素晴らしい選手だ。いつもテレビで見るような人と練習できることに誇りに感じる。
私のような若い選手がビッグクラブと契約することは、そう簡単に起こるものじゃない。アンチェロッティ監督が私に注目してくれたことを嬉しく思う。彼の信頼に応えて、私はベストの力で貢献したい」
(ユヴェントスも獲得を望んでいたようだが?)
「パリ・サンジェルマンは力強く誘ってくれた。私もそれほど長い間は迷わなかったよ。すぐにペスカーラとエージェントに伝えたんだ。
ここには大きなプロジェクトがある。パリ・サンジェルマンは今、世界最高のクラブになろうとしている。その冒険の一部になれることが嬉しいんだ」
(フランスではあまり有名ではありませんが、何かアピールは?)
「私が少し知名度で劣っていることは確かだね。ただ、力を証明したいという願望がある。チャンスを与えてくれれば必ず貢献するよ。
まだ今は言葉だけだけどね、今後実際にピッチの上で起こることを願っている。私が何が出来るか、見せつけたい」
(イタリアではピルロと比較されているそうだが?)
「完全にお世辞だね。彼はあのポジションでは世界最高の選手だ。私は彼の後を追っている身で、何かを盗もうと努力している立場だ。
ここはそれを行うには最高の場所だ。イブラヒモヴィッチ、パストーレ、ラベッシのような選手と肩を並べてプレーするんだよ。これ以上の勉強の機会などありはしないよ。
凄い冒険が、今始まるんだ」
(筆:Qoly編集部 K)