ヴィリアンの現在の価値に見合わないと主張

シャフタール・ドネツクのt監督は、ヴィリアンに届いたチェルシーからの3400万ユーロのオファーを断った事を明かした。

チャンピオンズリーグを制覇したブルースがブラジル出身のプレーメーカーであるヴィリアンの獲得を狙っている事は周知の事実だが、シャフタールは3400万ユーロの高額オファーを受け入れなかったようだ。ルチェスクは『Dolct Sport』に対して以下の様に語っている。

「ヴィリアンには移籍することができると言ったが、それはきちんとしたオファーが届いた場合だ」

「彼は素晴らしい選手だ。ヴィリアンはシャフタールが若手に投じた最も大きな投資だ。我々はそれを尊重しなければならないね。彼はブラジルでたった7試合か8試合しか出場してないんだから」

「彼ら(チェルシー)は(エデン・)アザールにたくさんの金額を投じたが、ヴィリアンにはそうするつもりがないようだ。私は彼の方が上だと思っているけどね」

「チェルシーはブラジル人を買いたいと思っており、東ヨーロッパにオファーを送ったが、3400万ユーロを我々は現在の彼の価値に見合うとは思っていないよ」

2007年の南米ユース選手権にて優勝したブラジルU-20代表で10番を背負ったMF。同年のU-20ワールドカープの一員にもなった。元々高い能力を有していた選手だったが、2010-11シーズンのシャフタールの一員としてチャンピオンズリーグで活躍。一気に欧州でも注目される銘柄となり、マンチェスター・ユナイテッド、チェルシー、アーセナルなど、錚々たるクラブへの移籍が噂されている。

(筆:Qoly編集部 L)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}


【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら