イランに帰って、エステグラルでプレーすることを望んだ」

7月22日、スペインのオサスナから国内リーグに復帰することが決定したイラン代表MFジャヴァド・ネクーナムが記者会見を開いた。その内容をテヘラン・タイムスが報じている。

「オサスナで引退して、下部組織のコーチになろうと思っていたんだ。だけど5年間スペインで生活していたら、ホームシックになってしまってね。

エステグラルは小さな頃に所属していたクラブだから、ここに来たんだ。このチームを助けるためにね。キャプテンになれるかどうかはあまり気にしていないよ。一生懸命戦えば、きっとAFCチャンピオンズリーグで優勝することも可能なはずだ。

スペインとアラブのチームからオファーがあった。でもイランに帰って、エステグラルでプレーすることを望んだよ。アミル・ガレノエイ監督の下で戦う準備は出来ている。もう一度彼と共に戦えることを幸せに思う(アミル・ガレノエイは2006~2007年にイラン代表を率いていた)

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}


【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら