【ロンドン五輪】 ニュースTV放送スケジュール試合日程(男子)試合日程(女子)

このチームでプレーする事は簡単だ」

今季ソショーからリールに移籍したフランス代表MFマルヴィン・マルタン。第二次キャンプの初日を終えた7月26日、レキップのインタビューに答え、新天地の印象を語った。

(リールでの初日はいかがでしたか?)

「良い感じだね。暖かく受け入れてくれたと思う。とても良い雰囲気のグループで、到着してからも何の問題もないよ。あと新加入の選手がやる恒例の行事として30秒間歌ったよ。これはプレッシャーだった(笑) 僕の歌は酷いものだったけど、雰囲気は素晴らしかった」

(リールの選手は知っていた?)

「ジェリ・ヴァンダンとは一緒にやったことがあるね。あとマヴバ、デ・メロ、フランク・ベリアとはユニホームを交換したことがあるよ。ただ何より、素晴らしいグループであるということを知ってたよ」

(戦術への適応具合は?)

「大丈夫。このチームでプレーする事は簡単だよ、僕の得意とするスタイルと合致しているからね。とても安心して入ることが出来たし、すぐより高いレベルに持って行けるよ。僕はリールの試合が好きだし、すぐ連携を高めて、チームとして機能するようになると思う」

(リールに入るという決断はいつ?)

「昨年既にソショーから出たかったが、それが実現しなかった。EURO2012の前に決断を下したが、それ以前からリールでプレーしたいと思っていたんだ。監督も僕を昔からチェックしていたと聞いている。家族のようなクラブだし、ベストな状態で働くことが出来るだろう。

この選択は、間違ってないと思うよ」

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)<

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}