【ロンドン五輪】 ニュースTV放送スケジュール試合日程(男子)試合日程(女子)サポーター写真館

ヤンガ=エンビワをチームに留めたいレネ・ジラール

7月27日、アメリカで開かれるトロフェ・ドゥ・シャンピオンの前日記者会見において、モンペリエのレネ・ジラール監督がDFマプ・ヤンガ=エンビワの放出に消極的であることを明らかにした。

先日行われたEURO2012でフランス代表の事前合宿のメンバーに選出されたDFマプ・ヤンガ=エンビワ。彼にはイタリア・セリエAのACミランが獲得のオファーを送っていると報じられており、一時は合意したという報道も為されていた。

「ヤンガ=エンビワの放出? 私としては、それはないと思う。彼はマスメディアに対していろいろなことを言っているようだが、彼は今我々と一緒にいるわけだから。

チームの組織を考えれば、それほど多くの変更がない方が常により良いと言える。我々は既にオリヴィエ・ジルー、ジェフリ・デルニスの2名を失っているんだからね」

一方ACミランのディレクターを務めるアドリアーノ・ガッリアーニはマプ・ヤンガ=エンビワについては継続的に交渉している」とコメントを発表している。

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら