【ロンドン五輪】 ニュースTVスケジュール日程(男子)日程(女子)サポーター写真館

ジュリ、クリスティアン・グルキュフの下で現役続行

7月31日、フランス・リーグアンのロリアンは「元フランス代表FWリュドヴィク・ジュリを獲得することに成功した」と発表した。契約期間は一年。

36才になるジュリは、昨季古巣のモナコに復帰。しかし今夏新たに就任したクラウディオ・ラニエリ監督の下で戦力外通告を受け、契約が更新されず退団した。現役を引退するというプランも考えていたとのことだが、最終的にはまだ1年間現役を続けることを選択した。

「ロリアンに加入することが出来て幸せだよ。このクラブは僕に合ってる。サッカーには大きな楽しみがあるし、とても偉大な監督であるクリスティアン・グルキュフの元でまた成長できる。

ピッチの上だけじゃなく、ロッカールームでも、僕がこれまで培ってきた経験は役に立つと思う。ロリアンでの冒険に、僕の全てを提供するよ」

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら