僕のスタイルはスペインに合う」

8月31日にアーセナルからセルタ・デ・ビーゴへの移籍を叶えた韓国代表FWパク・チュヨン。公式サイトに今シーズンへの意気込みを話している。

パク・チュヨンは今夏アーセナルでは背番号の降格を言い渡されており事実上の戦力外通告を受けていた。その後、一旦は給与の問題から破談となったという報道もなされたが、最終日にセルタへの加入にこぎ着けた。

「とても興奮している。チームにはうまく適応できると思う。

シーズン開幕からこれまでの空白を埋めるためにハードなトレーニングをこなし、ビーゴで素晴らしいシーズンを送ることが出来ると確信している。試合に出れば最後まで戦い、絶対に諦めない。韓国代表でそうプレーしてきたようにね。

スペインのサッカーはイングランドよりもテクニカルだし、僕のスタイルはフィットするのではないかと思う。セルタでプレーすることは、私にとって絶好のチャンスだ」

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら