「みんなが心から祝ってくれたので、より力を出せる」

9月3日、韓国代表に初招集されたファン・ソッコがチームに合流。インタビューで「まだなぜ僕が選ばれたのか分からない」と話したと、朝鮮日報紙が報じた。

「五輪代表とA代表では全く違う感じだ。いろいろ考えると、本当にわくわくする。カク・テヒ先輩などの長所を学ぶことができるチャンスだ。多くのものを取り入れて、より良い選手に成長できる機会にしたい。

いくら考えても、なぜ代表に僕が選ばれたのかよく理由が分からない。努力しているからといって選ばれるわけでもないし。 まだ戸惑っているよ。

(広島では)日本代表チームに名を連ねた選手がいなかったから、多くの祝福を受けたよ。みんなが心から祝ってくれたので、より力を出せるんじゃないかな」

韓国代表チームは11日に2014年ワールドカップ・アジア最終予選のウズベキスタン戦に臨む。

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら