「チームGB」はロンドン五輪限定に

地元開催という事でロンドン五輪限定で結成されたサッカーのイギリス代表だが、2016年の五輪には参加しない方向であることが明らかになった。イングランドサッカー協会の総書記であるアレックス・ホルン氏がこの決定を今朝明らかにしている。

「頂点はワールドカップと欧州選手権だ」

「我々はイングランドとしてプレーし、我々はイングランド代表としてプレーする事を誇りに思っている。スコットランド、ウェールズ、そして北アイルランドも同じ様に個々でプレーする事を誇りに思っている。我々はリスクを冒したくない」

「大会をホストした時はFIFAも我々の立場を受け入れてくれた。我々は前へ進んでいる」

(筆:Qoly編集部 L)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら