35歳になった今もプレミアでやれると感じるシルヴェストル

元フランス代表で、マンチェスター・ユナイテッドやアーセナルでプレーしたミカエル・シルヴェストルはプレミアリーグでの契約を勝ち取る事を諦めていない。

35歳になったシルヴェストル。昨季限りでブレーメンとの契約が切れており現在はフリー。彼はフィットネスを取り戻すために古巣でトレーニングを行なっている。

「トレーニングに戻っているよ。2,3週間前に来て、キャピタル・ワン・カップのニューカッスル戦の前に監督と話したよ」

「クリスマスまではマンチェスターに戻ってくると言ったら、彼はここに残ってトレーニングし、次の行き先が決まるまでとどまって良いと言ってくれたよ」

「みんなと一緒にトレーニングしていたら、まだプレミアリーグでプレーできると感じるはずさ。僕はフィットしているよ。これが重要なポイントだ。そしてまだ試合に飢えているんだ。だからこのレベル(=プレミアリーグ)はまだ自分が狙っているレベルさ」

(筆:Qoly編集部 L)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら