怪我の続くエースを擁護。そして自身についても語る

ミランのMFアントニオ・ノチェリーノはアレシャンドレ・パトが世界最高のストライカーの一人だと主張している。

ブラジル代表FWは2008年のミラン加入後度重なる怪我に悩まされており、自らの才能をフルに発揮することができずにいる。パトの最近の怪我はミラン加入後16度目の怪我である。しかしノチェリーノは若きストライカーの才能を信じており、完全にフィットすれば世界最高クラスのFWになれると考えているようだ。元パレルモのイタリア代表は『Milan Channel』に対して以下の様に語っている。

「パトには万全な状態でシーズンを送って欲しいね。彼が万全であれば世界のトップ3か4のストライカーなんだ」

しかし、ノチェリーノ自身も昨年の輝かしいパフォーマンスと比べると低調である事は否めない。

「EUROがあったからちょっとむずかしいスタートとなってしまった。必要な準備ができなかったよ。でも来週はフィジカル的にもメンタル的にも充電できていると思うよ」

苦しい戦いが続くミラン。パトの復帰はもちろんの事、ノチェリーノの復調もチームが浮上するための重要なファクターであることは間違いない。

(筆:Qoly編集部 L)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら