トルコ1部シュペルリギ 第30節、ガラタサライのFWヨハン・エルマンデルはゲンチレルビルリー戦の後半に強烈なシュートを叩き込んだ。

このスウェーデン代表FWの一発で逆転に成功したガラタサライだったが、その後再逆転を許し、終了間際になんとか追いつくのが精一杯。暫定ながらリーグ首位に立つガラタサライだが、公式戦ここ5試合勝ちがない。

試合後、エルマンデルは「前半はかなりひどかった。僕らはこんなプレーをすることに慣れていない。後半になるとチームスピリットと気力が出てくるようになった。ゴールを決めるのは最高だけど、今日のは取るに足らない。だって勝てなかったんだからね」とコメント。 また、ここ数週間負傷により欠場していたが、スウェーデン代表として出場したさきのドイツ戦でもゴールを決めており、「3週間前よりコンディションはよくなっている」とも述べたという。

【マッチハイライト】

(筆:Qoly編集部 I)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら