プレミアリーグでこそライバルのユナイテッドに次ぐ2位につけているものの、チャンピオンズリーグでは重要だったアヤックスとの2連戦を1分1敗と負け越し、ベスト16進出に赤信号がともったマンチェスター・シティ。指揮を執るロベルト・マンチーニ監督に対する不満も広がっており、毎週金曜日の記者会見に先週はマンチーニ監督ではなくデイヴィッド・プラット助監督が現れたことも批判の対象となっていた。

そこで16日の朝に行われた記者会見でマンチーニ監督は、なんとプラット助監督のお面を付けて登場。会場は大きな笑いに包まれた。

「デイヴィッドと私、どちらが良いかね?」とイタリアンジョークを飛ばし、前週の欠席はあくまで会議と被ったことが理由であると語った。

(筆:Qoly編集部 O)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら