アデバヨルがボーナス未払いに抗議、ボイコットも?

12月3日、スーパースポーツ・ドットコムは「ボーナス未払いに抗議したエマニュエル・アデバヨルは、代表チームからの離脱をほのめかしている」と報じた。

記事によれば、トーゴ代表監督を務めているディディエ・シクス氏が記者団に対してこの件を明かしたという。72時間以内に何らかの解決が図られるかどうかによって、アデバヨルがチームに残るかどうかが決まるとのことだ。

またアデバヨルだけではなく、守護神を務めているコシ・アガサ(スタッド・ランス)、守備の要であるアレクシス・ロマオ(ロリアン)の2名も、アデバヨルの意志決定に従う移行を表明しており、最悪の場合は3名以上の中心選手が離脱する可能性がある。

トーゴ代表チームは11月に行われたモロッコとの親善試合で勝利を収めた。この際に、トーゴサッカー連盟はモロッコサッカー連盟から35000ユーロを受け取っていることが明らかとなっている。

しかし、連盟はこの資金は移動費と宿泊費を賄うためのものであり、事前に選手に対して勝利ボーナスを支払うという約束はしていなかったと主張している。

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら