カーディフで戦うキム・ボギョン、目標は高く

12月13日、現在イングランド2部のカーディフ・シティでプレーしている韓国代表MFキム・ボギョンが、地元メディアのインタビューに答えたと朝鮮日報紙が報じた。

セレッソ大阪から今夏カーディフに移籍したキム・ボギョンは、シーズン序盤は出場機会を与えられない状態が続いたものの、最近6試合では5回のスタメン出場を果たし、7日に行われたブラックバーンとのアウェイゲームでは初ゴールを決めるなど、徐々にチーム内での存在感を増している。

「僕の最初の目標はもちろんカーディフがプレミアリーグに昇格すること。もっと率直に自分の個人的な目標をあげるとするなら、『欧州でプレーする最高のアジア人選手になりたい』ということだね。それを叶えるには長い道のりが待っているが、カーディフでその夢を実現させたい。

我々のチームはまだまだ強くなる。選手は皆もっと熱心に戦うだろう。初ゴールをあげることが出来たが、もっと取りたい。特にホームスタジアムでね。15日のピーターボロ戦に出場できるかは、監督次第だけど。

(英語でのコミニュケーションに問題があることについて?) 言葉は通じないが、チームメイトは私が来たときからずっと親切に接してくれている。彼らのおかげで適応するのに長い時間は掛からなかった」

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら