遅刻する選手も、問題を起こす選手もいない」

1月16日、ザンビア代表監督を務めているエルヴェ・ルナール氏は、アフリカネイションズカップ2013本大会を前にロイター通信のインタビューに答え、「昨年のチームよりも、今の方が優れている」と話した。

「昨年の大会は本当に、本当にハラハラした。準備試合では散々だったからね(5試合で1勝2分2敗)昨年の同じ時期よりも、今の方が優れていると思う。

しかし、その後起こったことはね。誰も我々が大会を制覇するとは思わなかっただろう。そんなチームを持てていることを幸運に思うよ。

この1年、全く問題はなかった。遅刻する選手もいないし、問題を起こす選手も誰もいなかった。

もしかすると、それが関係あるのかもね。そういう規律はとても大事なものだから。

ザンビアはディフェンディングチャンピオンだ。隠すことは出来ない。とはいえ、我々は自分たちが優勝候補だとは誰も思っていないよ。私が『コートジボワールかガーナが優勝するだろう』と言ったら、みんなに笑われるだろうけどね。

欧州のクラブは我々の選手をよく見ている。エマニュエル・マユカは昨年の夏にサウサンプトンに移籍したね。

つい最近ストピラ・スンズもレディングと契約した。彼はアフリカ最高のDFであるマルセイユのニコラ・エンクルともそんなに差がない選手だと思うよ。彼は力を証明するプレーを続けている。いくつかのクラブは、彼を見落としたことを後悔するだろう」

監督のハイライトがあるとは流石イケメン

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい