スコットランド1部、ダンディー・ユナイテッドのMFギャリー・マッケイ・スティーブンがまた魅せた。リーグ第23節、キルマーノック戦で見せた見事なテクニックがこちら↓

 

リヴァプールのリザーブチームでもプレーしていたマッケイ・スティーブンはスコットランドU-21代表経験もある22歳。 昨シーズンも華麗なテクニックを披露し、話題を呼んだ。

なお、この試合のほうはFWジョニー・ラッセルがハットトリックを達成する活躍をみせたダンディーが3-2で競り勝ち、リーグ戦6試合ぶりとなる勝ち点3を手にしている。

試合後、ダンディーのヒューストン監督は「この試合で(ダンディー)ユナイテッドが勝ったことに誰もケチをつけられないと思う。 非常に大きな勝ち点3だったし、まったくもって当然の結果だ。選手たちは素晴らしかった。我々は最初から最後まで(試合を)支配していた」と述べ、 マッケイ・スティーブンのプレーについては「彼が何を繰り出すか分からないんだ。キルマーノックの選手でさえあのプレーを賞賛していた。あれこそファンがお金を払って見るものだね。彼のような若いスコットランドの選手を我々は探している」と話した。 なお、そのヒューストン監督は今季限りの退団が決まっている。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら