スポルティングから左サイドバックを補強

1月25日、スペイン1部のアトレティコ・マドリーは「ポルトガル1部のスポルティング・リスボンから、アルゼンチン代表DFエミリアノ・インスーアを獲得した」と発表した。

ただし、正式に契約が結ばれるのは来週の月曜に行われるメディカルチェックを通過してからになる予定。実現した場合の契約期間は3年、違約金については350万ユーロが支払われる見込み。

エミリアノ・アドリアン・インスーア・サパタ、通称“エミリアノ・インスーア”は1989年生まれの24歳。2007年に若くしてリヴァプールに引き抜かれ、一時期はプレミアリーグでレギュラーも獲得していた左サイドバック。昨季スポルティング・リスボンに加入し、シーズンを通して活躍した。

今冬ジェズアウド・フェレイラ新監督を迎えて組織の変革を行っているスポルティング・リスボンは、すでに彼の代わりとなる新たな左サイドバックとして、ベイラ・マールからジョアン・カルロス・レイス・グラサ、通称“ジョアンジーニョ”をローンで獲得している。

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら