英2部バーミンガムに所属するデンマーク人FW、ペーター・レヴェンクランはおよそ3万ポンド(約440万円)もする豪奢な時計を盗まれてしまったらしい。

ウェスト・ミッドランズ警察がHP上で明らかにした情報によると、先月31日の深夜2時すぎ、レヴェンクランはソリハルにある自宅に車を停めた際に2人の男によって強盗にあったのだという。

2人はレヴェンクランがしていたダイアモンドがちりばめられたスイスの高級時計『Hublot』(ウブロ)を脅し獲ったが、結婚指輪の強奪には失敗したと伝えている。犯人は10代後半から20代前半の白人で、フードで顔を覆い隠していたそう。

警察は犯人を追うため、盗まれた腕時計に類似した写真をHPで公開している。それがこちら↓

Lovenkrands Hublot

www.west-midlands.police.uk

ソリハル警察のオキーフ刑事は「盗まれた時計はとても珍しいもので、このような時計の買い取りを求められた人はすぐに我々に通報してください」、「幸いにも被害者は強盗の指示に従ったため無傷で済みましたが、これは恐ろしい襲撃であり、我々は犯人を見つけ出すために市民の協力を求めています」、「もし我々の捜査の手助けになるような情報が少しでもあれば、進んで連絡してください」とHPで協力を求めている。

レヴェンクランはかつてシャルケでもプレーした33歳のレフティー。2009年にイングランドに渡りニューカッスルへ入団、その後は昨年からバーミンガムでプレーしている。

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

 

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら