今日は何かと“バイシクル”な記事が続いておりますが・・・

6日に行われた親善試合スウェーデン対アルゼンチン。1-3とアウェイのアルゼンチンリードで迎えた後半11分、フリーで抜け出したアルゼンチンのFWリオネル・メッシはGKをよく確認しループシュート。しかし、これをスウェーデンの守護神アンドレアス・イサクソンが決死の・・・

スーパーバイシクルクリア!

よく見るとかなり際どいが判定はノーゴールに。試合はアルゼンチンが2-3で勝利したものの、メッシにとってはまさに「OMG!」(オーマイゴッド!、の略らしい)な出来事となった。それでもメッシは試合後、「入ってたと思うけど別にいいよ。チームの勝利が一番大事さ」とさらり。

ちなみに試合中にはこんな“珍客”も現れたが・・・

こちらも冷静な対応で乱入者を軽くいなしたメッシ。さすが!、と言いたいところだがメッシは前日にも練習後にファンから抱きつかれるハプニングがあったばかり。関係者、また警備員にはサッカー界の宝をしっかり守っていただきたいものである。良い子は絶対に真似しちゃ駄目ですよ!

ハイライト

(筆:Qoly編集部 H)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら