フリーキックの名手であるサンパウロのGKホジェリオ・セニが見事なゴールを決めた。40歳になったベテラン守護神はサンパウロ州選手権対グアラニ戦の後半、ゴール前でのチャンスに・・・。

【別角度】

このゴールで勝ち越したサンパウロがリードを守り切って2-1で勝利を収めた。

サンパウロはコパ・リベルタドーレスでボリーバル(ボリビア)に大逆転負けを喫するなどここ3試合勝ちがなく、これが今月初勝利。セニも「最近の試合で欠けていたスピリットが(この試合では)あった。試合に勝つために基本的なことを表せた」とコメント。また、先述のボリーバル戦では3点をリードしながら、その後4点を奪い返されての大逆転を許しており、「ボリバル戦でやったことを繰り返してはならない。このような姿勢を(次戦)アトレチコ・ミネイロ戦でも保たなければならない」とも話した。

まだ左肩に痛みがあるというセニだが、「運のいいことに私のキャリアでグアラニに負けたことはないんだ」とも述べており、対グアラニ戦の通算戦績は17勝7分でいまだ無敗なんだとか。

なお、現地メディアによれば、これがキャリア通算109ゴール目とのこと。

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

 

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら