来夏のマーケットで移籍の可能性を探る?

アヤックスのスター、クリスティアン・エリクセンがクラブとの新契約を拒んでいると報じられている。これにより今年の夏に移籍するという噂が一層強まっている。デンマーク代表のエリクセンにはリヴァプール、マンチェスター・ユナイテッド、トッテナムが興味を持っていると言われている。

オランダ王者のテクニカル・ディレクターを務めるマルク・オフェルマルスが2014年までとなっている現在の契約の延長を20歳のエリクセンが拒んだ事を認めており、これにより残り1年となる今年の夏のマーケットでの放出が有力となった。

「クリスティアンは新契約にすぐにサインしたくないと申し入れてきたよ。私は彼と彼の代理人が現在どの様なチャンスがあるか夏のマーケットで見てみたいんだと感じている」

「我々は彼にあと2年以上はここに残って欲しい。だが、いつか彼は我々の元を離れる。彼は上のレベルでプレーするための準備をするだろう。彼は世界最高レベルのクラブでもスカッド入りできる選手だよ」

(筆:Qoly編集部 L)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら