ラジオ番組で発表、協会は説得中か?

2月11日、スーパースポーツ・ドットコムは「ナイジェリア代表監督を務めているスティーヴン・ケシ氏が辞任した」と報じた。

スティーヴン・ケシ氏は月曜日に放送されたメトロFMの番組にゲストとして出演。番組終了後、司会を務めているジャーナリストのロバート・マラワ氏が自身のツイッターにこう投稿した。

「スティーヴン・ケシは試合終了後に辞表を手渡したことを083Sportで発表しました」

国内のメディアにチームを酷評されていたスティーヴン・ケシ氏は、以前から状況に不満を漏らしており、「結果如何に関係なく、この大会を最後にやめる」と発言していた。

「皆がどう思っているのかは問題ではない。最も重要なことは、私がここで行い、そしてチームに伝えていることである。私の国に帰ったら、誰も私がやっていることを理解してくれない。誰かに私を愛してくれるように強制することは出来ない。受け入れてくれるように強制することも出来ない。それは人の内面のことだからね」

よって辞任自体には驚きはないものの、ナイジェリアサッカー協会は公式発表に至っていない。

本人筋からは辞任が発表されつつも、一方で公式発表が行われないということは、協会がケシ氏を説得している途中である可能性が考えられる。

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」