「彼の振る舞いが進化に歯止めをかけている」

2月19日、かつてパリ・サンジェルマンで指揮を執り、先日サウジアラビアのアル・ヒラルを解任されたアントワヌ・コンブアレ氏がRMCのインタビューに答えた。彼がその中でジェレミ・メネズを批判したとフランスフットボール紙が伝えている。

「彼は挫折を経験して学ばなければならない。現代のサッカーを理解していない。特にビッグチームでは競争があって当たり前であるという事実をだ。プレーヤーとしては素晴らしいだけに悲しいことだ。

私は彼に言いたい。『ベッカムからプロ意識のなんたるかを学びなさい』と。ベッカムはベンチにいても腐ることはなく、いつでも最高の状態を維持し、いつでもプレーできる。

メネズがそれを身につければ、大選手になれる。しかし、彼の振る舞いが進化に歯止めをかけている。この精神構造は、多くのフランス人選手に共通することだ。

彼はかつてローマでプレーしたし、激しい競争をしていた。その経験は彼を成長させているものと思ったが、実際にはその振る舞いに驚かされた。メネズの態度は最悪である。教え子であったからして、大きな愛情を持ってこれを言わなければならない。

彼がこれを嫌がったとしても伝えたい。自分のポジションを奪うために戦えと。彼なら勝てる可能性は低くないのだ。とても困難な時間は過ごすだろうが、それを乗り越えれば彼は大選手になれる。

私は今でもネネーが最高の選手だったと思っている。パリ・サンジェルマンの試合を見るたび考えていた。イブラヒモヴィッチの後ろに配置するのはネネーが最適であると。

しかし、あれを常に管理するのは簡単じゃない。何度も彼を窘めなければならなかった。なぜなら、彼は時にとても愚かになるからだ。ベンチに座ることを受け入れないのだ。それがクラブからの信頼を失わせた」

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

 

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら