今夜もメッシに翻弄される?

「そろそろ、ミラン対バルセロナ戦のために寝ておこう」と就寝準備に入ったサッカーファンは決して少なくないと思うが、その試合前に一度この動画と画像をご覧になるのはいかがだろうか。

「いかにミランがリオネル・メッシを抑えるか」を今試合の論点に掲げるマスメディアは多いが、それも当然。今までミランは彼にチャンピオンズリーグの舞台で幾度となく手こずらされてきた。「メッシvsミラン」に焦点を当てたこの動画は、バルセロニスタにとっては勝利を確信できる素材、ミラニスタにとっては苦い歴史を思い出させるものと言えるだろう。

また、「ミラン」と「バルセロナ」というクラブの関係でみていくと、すぐに連想するのが両クラブに所属した経験があるプレーヤーたちだろう。今季も元バルサのボジャン・ケルキッチがミランの一員として戦っているが、いつの時代も彼と同様の経歴を辿った男たちが存在した。そのため、現地ではこのような画像も作成されているようだ。

どちらのユニがお似合い?


こちらはバルセロナの公式Webサイトが上げたver.

はたして全世界のサッカーファンが注目する一戦の結果はいかに。試合開始は明日早朝4時45分だ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら