メッシのシグニチャーモデルが登場
20日に行われたUEFAチャンピオンズリーグのベスト16第1戦、ミランにアウェイで0-2の敗戦を喫し、後がなくなったバルセロナ。来月12日のカンプ・ノウでの第2戦、2点差以上の勝利が最低条件となるなか、反攻の旗手として期待されるリオネル・メッシにadidasからシグニチャーカラーのスパイクが登場した。
adidas adiZero F50 LM
これまでもFIFAバロンドール受賞記念などで特別なデザインのスパイクが用意されたメッシだが、自らの名前(Lionel Messi)が銘打たれたシグニチャーモデルは意外にも初めて。
香川なども使用しているadidasの軽量スパイク、アディゼロ F50にアシンメトリーカラーを採用。アウトサイド側を赤(正確にはダークオレンジ)、インサイド側を白に塗り分け、メッシらしいクリアなデザインに仕上げている。
この「アディゼロ F50 LM」は先日お届けしたadidasの2013春の新色スパイクとともに、3月上旬に販売が開始される。なお、現状発表されているのはスプリントスキン採用の人工皮革モデルのみで、通常のアディゼロ F50のように天然皮革のLEAモデルがあるのかは不明。
(筆:Qoly編集部 O)
{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}