ノッティンガム・フォレストのサポーター、スチュアート・アスティルさん(67歳)は1,786試合続けてチームの試合を観戦していたが、このほどその記録が途切れることになったと現地メディアが伝えた。

スチュアートさんはイギリス国外の試合も含めてチームを追っているそうで、その移動距離は10万マイル(16万km)以上になるそう。 ただ、このほど足の感染症?に罹ったそうで、先月末にホームで行われたブライトン&ホーヴ・アルビオン戦には駆けつけたものの、医師から手術が必要なのでアウェイでのバーンリー戦(先週土曜)に向かうことは止められたという。

かつてはイギリス国鉄のエンジニアだったというスチュアートさんは「私のおっかけがいつか終わるだろうことは分かっていたけれど、今だとは思っていなかった。試合をラジオで聞くのは変だった」と話したという。

なんでも、スチュアートさんは1956年に初めてノッティンガム・フォレストの試合を観て以降、これまでに通算2534試合を観戦しているそうで、試合を“欠席”するのは1973年に結婚式の付添人を務めた時以来のことだそう。

1981年のトヨタカップでは来日も?

Stuart Astill

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介