現在ドバイスポーツ協議会でスポーツ大使を務めており、8月にその契約が終了するマラドーナ。彼はUAEでの生活をとても楽しんでおり、ここに来たことを後悔していないとアル・イティハド紙のインタビューに答えた。


◆ 「人生の中でとても貴重な経験だったと思う」

「私はドバイで多くのことを学んだよ。私はアラビア、特にUAEの人々から穏やかな、精神的な平和について学んだ」

「私の人生はまるでフォーミュラ1のようで、かつてはフルスロットルで走ってきた。しかし、今はとても静かな生活を送れているよ。アラビアで生活することによって、価値観は大きく変わった。人生の中でとても貴重な経験だったと思う」

「UAEのすべてが感嘆させられるもので、それは称賛や感謝に値する。ドバイは素晴らしい都市で、私もここに来たことを後悔していない。世界有数のユニークな場所だ。西洋の世界においては、アラブ人に関する知識の欠如があり、多くの誤解を招いている。しかし、私は世界の様々な国での経験を通して、アラブ人に大きな敬意を持っている」

「(かつて自分が苦しんだ薬物について) 薬物は常に人を傷つけようと狙っている。私は死の危機に瀕していたが、娘のダルマが悲劇から私を救ってくれた。もし二人の娘がいなかったら、私はもう生きていなかっただろうね」




【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら