5日に行われたウィレムII戦で5-0の大勝を飾り、2011年1月のフランク・デ・ブール監督就任から3連覇となる32回目のリーグ優勝を達成したアヤックスが7日、2013-14シーズンに向けた新しいアウェイユニフォームを発表した。
7日は先月チェルシーのマタが行ったのと同様、選手がサポーターのもとへ直接新ユニフォームを届けるというサプライズの形でお披露目。キャプテンのシーム・デ・ヨングは手にしたばかりのシャーレも持参した。
移動の車も、今回のために用意された新ユニ仕様のスペシャルカー!(身を乗り出しているのはアイスランド代表FWコルベイン・シグソウルソン)
アヤックスの2013-14アウェイモデルは、黒のボーダー柄を採用。ロゴなどはすべてピンクで彩り、最近のアヤックスにはなかった雰囲気のデザインに仕上がっている。
こちらはファン・ハール監督率いるオランダ代表にも今年からスタメンとして定着している、“ブリント・ジュニア”こと23歳のダレイ・ブリント。昨年と同じくシーズン終了直前に発表された新アウェイユニフォームは、おそらくアウェイ最終戦となる12日のフローニンヘン戦で初使用される。
【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」