欧州上陸は来年行われるブラジルW杯以後と思われてきたネイマールだが、スペインのマスメディアによると、コンフェデレーションズカップ終了後にステップアップする可能性もあるようだ。

『Mundo Deportivo』は、「ネイマール自身は、バルセロナでリオネル・メッシとプレーすることを夢見ており、レアル・マドリーなどからのオファーは拒絶。今夏にバルセロナが4200万ポンド近い条件を提示した場合、サントスも売却に応じるだろう」と報じている。

マンチーニがウィンガーの補強を検討?

マンチェスター・シティのロベルト・マンチーニ監督は、来季の補強ポイントの一つとして、ウィンガーの確保を希望しているようだが、第一希望はセビージャに所属するヘスス・ナバスのようだ。

『talkSPORT』によると、マンチーニがスペイン代表MFに設定した金額は2500万ポンド。一部マスメディアはナバスがセビージャを離れるためには3000万ポンドが必要と報じているが、同メディアによれば、2500万ポンドが妥当な価格とのことだ。

フェライニ「夢はエヴァートンでのCL出場」

デイヴィッド・モイーズがマンチェスター・ユナイテッドの監督に就任したことにより、シーズン終了後、エヴァートンから引き抜かれることが噂されているマルアヌ・フェライニだが、自身は『Metro』からのインタビューの中でエヴァートンに残留する意思があることを表明した。

「全てのプレーヤーがチャンピオンズリーグでプレーできる日がくることを願っている。それほどまでに大きな大会だからね」

「僕が望んでいることはその目標をエヴァートンで達成することだ。5年間このクラブに所属しているけど本当に幸せを得られる場所なんだ。皆、知っている人ばかりだしね」

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら