アーセナルはマンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表ウィンガー、ナニに対して1500万ポンドのオファーを検討しているようだ。
『Daily Star』によれば、アルセーヌ・ヴェンゲルはライバルから戦力を獲得できると考えているようだ。昨夏のロビン・ファン・ペルシーのユナイテッド加入がスムーズに実現したように、アーセナルはナニの移籍を本人の意思を利用する形で実現させたいと考えている模様。
サー・アレックス・ファーガソンは常にナニはオールド・トラッフォードに必要と語っていたが、指揮官がデイヴィッド・モイーズに交代することで状況は変わったと見られている。
ディ・マリアはベイル加入を歓迎
レアル・マドリーのウィンガー、アンヘル・ディ・マリアはトッテナムのスター、ギャレス・ベイルの加入を歓迎しているようだ。ディ・マリアはウェールズ代表と似たポジションを争う事になると言われており、移籍の可能性も噂されている。
「自分が有能かどうかじゃないよ。良い選手たちとプレーする事は自分を成長させてくれるからね」
「ここマドリーでクリスティアーノ・ロナウドやカカの様に世界最優秀選手に輝いたような選手といつもトレーニングしているんだ」
「そういうプレーヤーと一緒にプレーしたりトレーニングしたりする事はゲームにおいて自分に良い影響を与えるよ。何故ならいつも彼らから学べるんだから」
「ジダンがギャレス・ベイルの大ファンだって事はみんなわかっているし、彼が進歩し続け数年後に世界最高の選手になるための礎となるシーズンになるかもしれないね」