元ユヴェントスのゼネラル・マネージャー、ルチアーノ・モッジはレアル・マドリーのスター選手、クリスティアーノ・ロナウドがユヴェントス移籍目前だった事を明かした。

モッジによれば、2003年、マンチェスター・ユナイテッドに加入する前に取引を進めていたという。

「本当だよ。われわれはクリスティアーノ・ロナウドを手に入れていた」

「われわれは(マルセロ・)サラスをスポルティング・リスボンに連れて行き、ロナウドはトリノにメディカルチェックのために来た。サラスが突如移籍を拒否し、ロナウドはマンチェスター・ユナイテッドとサインしたんだ」

真偽は定かではないが、ビアンコ・ネーロのユニフォームをまとったロナウドの姿が見れた可能性があったようだ。

ピサーロ、シティ行きは目前か?

フィオレンティーナのMF、ダビド・ピサーロはマンチェスター・シティへ復帰する事が濃厚のようだ。チリ代表MFはシティの監督に就任するマヌエル・ペジェグリーニと親しい関係にあり、既にピサーロの復帰は決定的との事。

代理人のアウレリオ・コアテスは『El Mercurio』に対して以下の用に語っている。

「契約前は背番号8が彼のユニフォームの背番号だった。今からは背番号10だよ。何故ならそれが来季彼がたどり着こうとしているチームでの背番号になるからだ。たぶんマンチェスター・シティでマヌエル・ペジェグリーニと共に働くよ」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら