6月9日、サウジアラビア1部のアル・アハリは「来季の監督としてヴィトール・ペレイラ氏を招へいした」と公式発表した。契約期間は2年間。

ヴィトール・ペレイラは1968年生まれの44歳。指導者デビューから間もなくFCポルトのユースで指導していた経験を持っており、10/11シーズンにアンドレ・ヴィラス=ボアス氏のアシスタントとして入閣。上司がチェルシーに去ったのちヘッドコーチに昇格し、2シーズン連続でのリーグ優勝を成し遂げた。

アル・アハリ・ジッダはサウジアラビアの強豪の一つで、今年行われているAFCチャンピオンズリーグでも準々決勝進出が決定している。しかし今季のリーグでは結果が出ず5位に沈み、シーズン途中でカレル・ヤロリム前監督を解任していた。

なお、FCポルトはすでに昨季パッソス・フェレイラを率いていたパウロ・フォンセカ氏を来季の監督として招へいすることがほぼ決定している。

アル・アハリ公式

「アル・アハリは、ヴィトール・ペレイラ氏と2年間の契約を結んだ。彼は6月27日にアシスタントとともにジッダを訪れ、29日から仕事を開始する」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら