MLS、ニューイングランド・レヴォリューション対ヒューストン・ダイナモ戦で素晴らしいゴールが生まれた。

後半立ち上がりの3分、ヒューストンボールのコーナーキックから・・・

 

ペナルティエリア外にいたヒューストンMFアダム・モフラトがダイレクトで叩いたボールは相手ゴールを豪快に揺らすゴラッソに!

これで先制したヒューストンは一旦同点とされるも、その後相手GKのオウンゴールで勝ち越して、2-1で勝利。リーグ2連勝となった。

スコットランド出身の27歳、モフラトはゴラッソについて、「トラップしようと思ったんだけど、(ボールが)落ちてくるまでかなり時間があったので、打ったほうがいいと思ったんだ。 運のいいことにうまく(ボールを)捕えられて、GKは見るのが遅れた。嬉しいね」とコメント。 また、同僚FWカム・ウィーヴァーは「驚かなかったよ。僕らはいつも(モフラトが)あれをやるのを見てるからね」と湛えていた。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら