チェルシーの指揮官、ジョゼ・モウリーニョが悩めるストライカーと化しているフェルナンド・トーレスへの信頼を語った。

モウリーニョはトーレスがチェルシーで役割を果たしていない事に関して大きなヒントを示すと共に、再びゴールを奪えるようなプランがあることを示唆している。

「我々はトーレスのサッカーを知っている。トーレスが2人、3人の敵を背負った時、彼が輝きを放てない事はわかっている。だが、これがトーレスだ。我々は彼とプレーする方法を学ぶチームではないが、彼と一緒にうまくプレーできるようにする事を望むチームだ」

「我々は彼のやり方を変更しない。プレースタイルを変えるのは不可能だよ。だが、彼の最高のクオリティをチームになじませたいし、チームに教えたい。なぜなら彼のプレーは彼のプレーだからだ」

「彼はもう子供ではない。プレースタイルを変えるのは難しい年齢なんだよ。彼は彼であり、彼はこれまで示してきたように本当に素晴らしいクオリティがある。だから彼のプレーを学び、サポートする必要があるんだ」

「トーレスが高いモチベーションをもっていると感じているよ。とってもハードにやっているよ。攻撃が彼のクオリティにあうという観点からいくつかのやり方をチームとしてやると思う」

「まぁ待っていてくれよ。我々はここで彼をサポートしている」

果たして本当に輝いていたリヴァプール時代のようなトーレスに戻れるのか?「売却必至」から「モウリーニョ再生工場行き」へとトーレスの情勢は変化したようだ。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら