レアル・マドリーのMF、ルカ・モドリッチが今月中のイングランド帰還、マンチェスター・ユナイテッド行きを望んでいると報じられている。

『Jutarnji List』によれば、モドリッチはレアル・マドリーのチームメイトたちにユナイテッド移籍を望んでいる事を伝えたという。ユナイテッドはクロアチア代表MFに対してオファーを送っていないが、デイヴィッド・モイーズ監督はオファーを視野に入れているとの事。

しかしスペイン代表MF、シャビ・アロンソが骨折により長期離脱する事が濃厚になったため、モドリッチの退団希望は認められない可能性が強いという。レアル・マドリーの指揮官、カルロ・アンチェロッティも放出は望んでいないようだ。

MFの獲得を目指すアーセナル

アーセナルの監督、アルセーヌ・ヴェンゲルはMFの獲得に全力を尽くしていると『Mirror』が報じている。

同紙によれば、ヴェンゲルは既に一度オファーを断られているニューカッスルのMF、ヨアン・キャバイに対してのオファーを改善させる見込みであり、2000万ポンドと評価されるフランス代表を今月中に獲得する事に躍起になっている。

また、アーセナルはレアル・マドリーのドイツ代表MF、メスト・エジルやセビージャのフランス代表MF、ジョフロワ・コンドグビアもターゲットにしている模様。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら