バルセロナのDF、ジェラール・ピケはギャレス・ベイルがすぐにレアル・マドリーに馴染まないと考えているようだ。

ベイルはデビュー戦となったビジャレアル戦でゴールを奪っているが、スペイン代表DFはレアル・マドリーで苦労すると予測している。

「クリスティアーノやベンゼマのようなスターがたくさんいるマドリーのようなロッカールームで彼が適応できるかどうかなんてわからない」

「彼が良くプレーできることを望むが、どうなるか待つしかないね。最初の一ヶ月はとてもむずかしいだろう。そして少しづつリラックスできるよ」

「レアル・マドリーはそういう巨大なチームさ。大きな大きなクラブだね。みな選手の事を知りたがるんだ。ベイルについてもね」

「マドリーのような素晴らしいチームでプレーしていると、大きなプレッシャーがかかる。なぜなら全てのゲームに勝利シなければいけないし、それは難しい人生だよ」

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら