スコットランド1部リーグ、セント・ジョンストン対ハイバーニアン戦でのワンシーン。1-1で迎えた後半13分すぎ、ハイバーニアンFWジェイミー・コリンズがゴールを決めると・・・

 

コリンズの勝ち越し点に沸くチームメイトたちは傍にいたカメラマンも巻き添えにして、ゴールを祝った。なお、試合はこのゴールが決勝点となり、アウェイのハイバーニアンが2-1で勝利している。

この夏にチームに加入した23歳のストライカー、コリンズにとってこれが移籍後初ゴールとあって、ハイバーニアンのフェンノン監督も「私も嬉しい。 正直なところ、ジェームズ(コリンズ)にとって最高の試合ではなかったけれど、試合が終わった後、彼に『この数週間やってきたようにものすごく懸命にプレーしていた。そしてゴールという幸運を掴んだね』と伝えたよ」と述べ、喜びをわかちあっていたようだ。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら