ロシア1部リーグでこんなワンシーンがあったそう。

このほど、『アレナ・ヒムキ』で行われたディナモ・モスクワ対ロコモティフ・モスクワのモスクワ・ダービーは雨の影響でピッチ上はかなりのぬかるみ状態。 そんななか、試合終盤にはロコモティフのブラジル人FWマイコンが同僚FWダム・エンドイに対して・・・

ちなみに、エンドイが28歳でマイコンが23歳

なお、試合はエンドイのゴールで先制したロコモティフが3-1でアウェイ戦をものにしている。

ただ、あまりにひどいピッチ状態にディナモのダン・ペトレスク監督が 「両チームとも同じ条件でプレーした。だが、このような状況に対応するのは難しかった。私が言えることはユースチームでもこれほど悪くないピッチで、多くの観客を集めて、もっといいプレーをするだろうということだけ」と述べれば、ロコモティフMFドミトリ・タ ラソフも「(ピッチ状態は)厳しかったし、泥ですべった」と話すなど両チームから不満の声も上がっていた。

~

また、この『アレナ・ヒムキ』は現在CSKAモスクワも使用しているが、現地メディアによればピッチ状態を考慮して、UEFAチャンピオンズリーグ第2節ヴィクトリア・プルゼニ(チェコ)戦は同スタジアム以外の場所で行われる可能性があるそう。

【試合ハイライト】

 

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら