ボルシア・ドルトムントのユルゲン・クロップ監督はマッツ・フメルスのバルセロナ移籍の報道について全く気にしていないようだ。

フメルスのカンプ・ノウ移籍は今週大きく報じられた話題の1つ。ドルトムントがフメルスの移籍を止めないというものである。

「マッツ・フメルスは恐らく多くのクラブに人気だろう。それが本当なのは想像できるよ」

「だが、我々がバルセロナとある価格で合意したという噂はやりすぎだ。それがこの噂のイライラさせるポイントだね」

「まぁ普通のことさ。自分のチームの選手たちが他のトップクラブで戦うのを見るのはクールな事だと思うよ」

メルテザッカー、昨季の苦戦は主力の退団だと認める

アーセナルのセンターバック、ペア・メルテザッカーは昨季アレクサンドル・ソングとロビン・ファン・ペルシーの退団後に苦戦した事を認めている。

夏のマーケットで2人の主力を失ったアーセナルはシーズン序盤に苦しんだものの最終的にはトップ4でフィニッシュしている。そして今季は現在順位表で最上部に位置している。

「(何故アーセナルがそんなにうまくスタートできたかは)言葉にするのは難しいね」

「1つ思うのは、昨季から選手を失っていない事だと思うよ。昨季はファン・ペルシーやアレックス/ソングを失ったので、常にちょっと厳しかった。その前はナスリとファブレガスだね。(今季は)スカッドをキープできたし、今はもっとクオリティのあるチームになったと思う。負傷している選手も何人かいるけど、すぐに戻ってくる事を望むよ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら