スカイスポーツは「モントリオール・インパクトに所属している元イタリア代表DFアレッサンドロ・ネスタは、今季限りでの引退を発表した」と報じた。

アレッサンドロ・ネスタは1976年生まれの37歳。ラツィオ、ACミランやイタリア代表で目覚ましい活躍を見せたことで知られている名センターバック。

昨季限りで10年もの間プレーしてきたACミランから離れ、今季はアメリカ合衆国のメジャーリーグサッカーに挑戦。モントリオール・インパクトに加入し、今季は23試合に出場している。

メジャーリーグサッカーは来週がレギュラーシーズンの最終節。モントリオール・インパクトは現在イースタン・カンファレンスの3位に付けておりプレーオフ出場圏内に位置しているが、6位のヒューストンとの差はわずか1ポイント。まだ来週のトロント戦に敗北すれば一気にシーズンが終わる可能性もある状態だ。

スカイスポーツ

アレッサンドロ・ネスタ

「自分は将来監督になると確信している。挑戦するつもりだ。どんなことが待ち受けているかはわからない。しかし、自分には出来ると感じている。

とりあえず最初の数か月は休み、その後勉強を始めようと思う。どこでコーチをするかはまだわからないけどね。

まだ何も終わってはいない。我々は他のチームの結果にも依存する位置にいる。他会場での結果も影響する。しかし、それは重要なことではない。我々はただ勝者のメンタリティを持ってトロントに向かうだけだ」

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい