ミッドウィークのお楽しみ、UEFAチャンピオンズリーグ。

現地時間22日と23日、欧州全土でグループステージの第3節が行われ、イタリアはミラノでは、ミランがバルセロナをホームに迎える最大の大一番が実現する。

世界的ビッグクラブである両者だが、ここまでの直接対決はミランの5勝5分7敗。昨シーズンのベスト16では1stレグをホームで2-0と制したミランだったが、カンプ・ノウで行われたリターンレグを0-4と落とし、歴史的な大逆転を許してしまった。当然、この時の悔しさをアッレグリ監督は忘れてはいないだろう。

そんな大一番を前に、バルセロナのDFジェラール・ピケが何やらユーモア溢れる写真を投稿したとのこと。そこに映されていたのは?

バルセロナのユニフォームを着た愛息子ミラン君!そこにはオサスナ戦を観戦する様子が写されている。

ピケは世界的歌姫であるシャキーラとの間に第一子を授かっており、「ミラン」と名付けたことで話題となった。

そんなミラン君ももうじき1歳。お父さんの英才教育もあり(?)、着実にバルセロナ色に染められつつあるようだ。それでは、ミラン君の成長の様子を見ていくことにしよう。

オーダメイドのクツもかっこいいでしょ。

ここ、「かんぷ・のう」っていうんだよ。

どう?いけてる?

やったね!パパ!

なお、日本のサッカー選手にも名前に「ミラン」とつく選手は多い。スポーツライター加部究氏の息子で現在は福岡大学でに所属する加部未蘭のほか、松本山雅に今シーズン入団した木部未嵐などがいる。

UEFAチャンピオンズリーグ第3節ミラン対バルセロナは、日本時間23日3時45分よりキックオフされる。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら